就業規則・各種規程の作成/変更
近年、労務トラブルが増加傾向にあります。
労働条件や様々な労務に関する問題で、お互いの理解不足や認識不足のためにトラブルに発展してしまうことは残念であると言えます。
会社のルールを明確化することにより、従業員が働きやすく、安心して業務に集中できる環境を整え、労使ともに協力し合って事業を発展させていく環境を整えることが大切です。
当事務所は、会社様から綿密なヒアリングを行い、会社ごとの実情に合わせた就業規則を作成いたします。
どのような会社にしていきたいか、どのような職場環境をつくっていきたいかということをともに考えていきましょう。
就業規則作成・変更のフローチャート





※就業規則に付随して育児・介護等休業規程を作成いたします。
※ご希望に応じその他の規程も作成いたします。
(パートタイマー就業規則、賃金規程、退職金規程、出張旅費規程、慶弔見舞金規程、通勤車両規程、等)